CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
秋の行楽♪


少し遅くなりましたが、先週9月23日に“四国カルスト”に行ってきました。
気になってたお天気も問題なく、まさに「THE 行楽日和」でした!
高知市内から車で片道150km、約三時間のドライブ。
意外と遠かったです。。
頂上に着くと神戸や滋賀などの県外ナンバーもちらほら。
思いのほか人が多かったです。
セラピーロードで癒され、牛さん&風車を見て、ポニー牧場ではウサギやヤギ、ポニーとたわむれました。
日帰りで行けて楽しい遠足になりました。
四国カルストはオススメですよ〜

セラピーロード


太陽が近い


牛さんがウロウロ


風車〜


ポニーポニー


ヤギと遊ぶ



四国カルスト情報(ご参考までに)

http://www.mantentosa.com/sightseeing/tunocho/try/tengu_plateau/index.html

http://angelcymeeke.web.fc2.com/karst/a_2.html




| 写真 | 16:24 | comments(0) | - |
PHOTO INFOMATION


五感 5つの視点から視る自然の風景

4月29日(金)から始まりました写真展にオジャマしてきました!
5人のイケメン達が感性で撮っています。
展示会場はかわいい植物でデザインされ作品を見ているだけで癒されました◎
また会場内の東日本大震災募金箱に募金すると好きな作品のプリントがもらえます!
私はアレをいただきました。
5月4日(水)までの展示ですので、気になる方はお早めに〜☆

会期:2011年4月29日(金)〜5月4日(水)
会場:まつおか寝具店ギャラリー
住所:高知市旭町 3-50(旧高知サティ旭町店向かい)
問い合わせ:088-872-2783/まつおか寝具店
開廊時間 :10:00〜19:00



アレです


*******************************

| 写真 | 01:03 | comments(0) | - |
最近のコンビニ・フィルムプリント事情・・・
気がつけばもう6月!
梅雨前ですがもう暑い高知です。
さて、先月末でコンビニ・ローソンがフィルムの同時プリント受付を終了しました(涙)
リーズナブルな価格設定+24時間対応だったので、非常に残念なお知らせでした。

でも落ち込むことなかれ、諸君!
実はコンビニ・ファミリーマートはフィルムの同時プリント受付可能です◎
四国高知では仕上がりまでが1週間かかりますが、価格は788円とお手ごろ☆
もちろんオリンパス・ペンやダイアナ・ミニなどのハーフサイズも同料金☆☆
都会のほうでは、大手カメラチェーン店でも低価格プリントがあるとは思いますが・・・
地方でフィルムカメラをチープに楽しむ方にはうれしい情報ですね!

ファミリーマートのプリント


和倉昭和博物館とおもちゃ館



オリンパス・ペン EE-3 / EURO400

こっそり”コダックぺーパー”でした!


仕上がりも好みだったので、しばらくは「ファミマプリント」のお世話になります。
・・・Arew店主

*********************************

| 写真 | 14:46 | comments(2) | - |
第22回 Tシャツアート展 2010

HOLGA 120GN / kodak PORTRA 400VC

毎年の恒例行事”Tシャツアート展にカメラを持って遠足”の時期です。
予定は5月3日(月)。マジでなぜか毎回快晴!
お昼12時ごろ現地集合です。
砂浜は広いので定員なしのイベントです。
カメラをお持ちでない初心者も大歓迎☆
一眼レフカメラ(フィルム)もレンタルできます◎
レンタル料2000円(撮り方指導・フィルム1本・同時プリント・添削・仕上り送料込み)
カメラを持っていらっしゃる方はもちろん参加費無料。
初夏の潮風を浴びましょう。
お弁当やお飲み物、暑さ対策など各自でご準備してくださいね。
Tシャツアート展で遊びましょう♪

開催日:2010年5月3日(月) *荒天の場合4日(火)or5日(水)に延期予定
集合時間:お昼12時頃(日没頃まで遊ぶ予定)
集合場所:高知県黒潮町入野の浜(Tシャツアート展会場)
協力金:300円(中学生以上の方は砂浜入場時に必要です)

ご参加希望の方は、必要事項をご下記まで連絡ください。
氏名(代表名でも可)・携帯電話番号・ご質問等。
お申し込み締め切りは4月30日(金)まで。

【Arew】
Tel 088−824−2010
E-mail arew2005@mopera.net


Tシャツアート展HPはこちら
     ↓↓
http://sunabi.com/doc/tshirt.html

*********************************

| 写真 | 21:07 | comments(0) | - |
Solaris400 x Pen EE-3
Solaris 400フィルムを使って赤いPenで撮ってみました☆


まさしく”オリンパスブルー”って感じですね。


やわらかくイイ雰囲気。


室内ではザラっとした感じも◎

Solarisフィルムはオリンパスと相性いいと思います。
青もしっかり出ますし^^
おそらくPen FやOMシリーズも同じ雰囲気に仕上がりそうです。
ソフトな描写がお好きな方にオススメの組み合わせですよ〜☆

************************************

| 写真 | 20:22 | comments(0) | - |
「ほのぼのカメラ in 馬路村」レポート
先日6/27〜28馬路村に総勢15名で行ってきました!
心配していたお天気も何とか持ち、とても楽しいイベントになりました☆
ゆったり楽しい内容になり文字では書ききれないので、画像でお楽しみください。

着いたよ〜!馬路村に!


ごっくん馬路村工場入り口


熱烈歓迎ムード☆


浅井さんの丁寧な説明


馬路温泉


千本山の杉はマジでデカイ!!


炎ボーボーのバーベキュー大会(笑)


朝ごはん


オーガニックで美味しいパン屋さん


バイバイ馬路村!


ふむふむ。内原野陶芸にて


匠の技


 
正直もう少し馬路村でのんびりしたかったです。
楽しいことは早く時間が過ぎてしまいますね。。
ご参加いただいた方々、ほんとお疲れさま+ありがとうございました!
個人的にもまたおじゃましようと思います。
馬路村。ほんとオススメですよ◎


Special Thanks 
 
馬路村農協 浅井さん
馬路温泉→http://www.umaj.gr.jp/
高知県安芸市内原野陶芸館→http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/mokuteki/taiken/uchino.html

************************************

| 写真 | 23:58 | comments(2) | - |
Tシャツアート展に行ってきました!


気づくとGWもあっという間に終わっちゃいましたね。
という訳で今年の5月3日は薄曇りだったTシャツアート展。
幸い暑くはなかったのですが、澄みきった青空とはいかなかったです。。
高知市から片道4時間のドライブ〜。
通常は2時間で着く距離なのですが、”1000円高速”のせいだったんでしょうか?
けっこう道は混んでいたしまた。

プーさんが目印☆
 

回を重ねるごとにカメラが大型化(笑)


ちょっとしたおもひで



あとから見るとほとんどTシャツの写真は撮っていませんでした=3
でも楽しかったです。

で、お次のイベントは・・・
6月27日(土)〜28日(日)に馬路村で・・・
詳細は後日発表予定!
乞うご期待☆


************************************
| 写真 | 21:07 | comments(2) | - |
第21回 Tシャツアート展 2009


今年も近づいてまいりました”Tシャツアート展にカメラを持って遠足”の時期ですっ!
今回でもう4回目のイベントになります。
予定日は5月3日(日)。なぜか毎年快晴!
お昼12時ごろ現地集合です。
今回のイベントは定員がありません。なんせ広い会場ですので!
「カメラも持ってない初心者ですが、参加できますか?」という方もご安心を☆
一眼レフカメラもレンタルできます◎
レンタル料2000円(撮り方指導・フィルム1本・同時プリント・添削・仕上り送料込み)
カメラを持っていらっしゃる方はもちろん参加費無料。
せっかくなのでイイ写真を撮りましょう!
お弁当やお飲み物、暑さ対策など各自でご準備してくださいね。
さあ!Tシャツアート展でいっしょに遊びましょう♪

開催日:5月3日(日) *荒天の場合4日(月)or5日(火)に延期予定
集合時間:お昼12時頃(日没頃まで遊ぶ予定)
集合場所:高知県黒潮町入野の浜(Tシャツアート展会場)
協力金:300円(中学生以上の方は砂浜入場時に必要です)

ご参加希望の方は、必要事項をご下記まで連絡ください。
氏名(代表名でも可)・携帯電話番号・ご質問等。
お申し込み締め切りは4月30日(木)まで。

【Arew】
Tel 088−824−2010
E-mail arew2005@r4.dion.ne.jp


Tシャツアート展HPはこちら
     ↓↓
http://sunabi.com/doc/tshirt.html


************************************

| 写真 | 20:40 | comments(0) | - |
PHOTO INFOMATION


「猫のいる風景」 写真展09

もう始まっています=3
オッドアイさん毎年恒例の”猫のいる風景”写真展。
昨年にも増して力作が揃ったとのこと!
映画のワンシーンのような猫写真をご覧くださいね☆

開催期間:2009年4月4日(土)〜4月29日(水) 
営業時間:14:00〜24:00(木曜日休廊)
会場:odd eye(オッドアイ)
   〒780−0843
   高知県高知市廿代町7−4 浜松ビル掘檻械端次紛多朗さんの北通り)
   tel 088−873−2480
BLOG:http://oddeyefinder.blog83.fc2.com

| 写真 | 20:31 | comments(0) | - |
Good Free Paper!


写真のことば Words of Photograph

見つけちゃいました!◎なフリーペーパー!(正確にはいただいたんですが。。)
『写真のことば』

”フィルムカメラの良さを伝えていくことを使命に、写真について改めて考え、
 そして言葉を重ねていこうと思います。” な〜んて書かれたら、んもぉ〜☆
まだ出たばかりのようですが、とにかくセンスが良い◎掲載写真や記事まで◎◎
気づいたら雑誌Re:S(りす)さん企画・発行で富士フイルムさん協力だったんです。
だからかぁ〜!
[Re:Sさんは第2号で特集”フィルムカメラでのこしていく”などもやっています]
これはフィルムカメラ大好きっ子にとってのバイブル出現ですね!?
いやデジタルカメラ派の方にも読んでいただきたい一冊です。
だってフィルムカメラがなきゃデジタルカメラって存在していないと思いますし・・・
トイカメラだってほとんどフィルムカメラだったりしますしね。
そんな訳で、ぜひぜひ速攻なお願いでArewに置いていただくようになりました^^
あまり部数がありませんので、気になる方はお早めに

2009 SPRING 1.5 特集 写真屋さんの未来
2009 SPRING 02 特集 写ルンですを使ってみる

全国の写真屋さんでも配布中とのこと。
写真のことばHP→http://fotonoma.jp:80/kotoba/
Re:S(りす) Website→http://www.re-s.jp

Special Thanks
*miyoshicameraさま
*Re:S(りす)編集長 藤本智史さま
*富士フイルム 吉村英紀さま

| 写真 | 21:40 | comments(0) | - |
| 1/9PAGES | >>