CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
Souvenir from Europe


ヨーロッパみやげ

おみやげをいただきました♪
実は、作家レイさんがイタリアに10日間ほど行ってたそうです。
中身は見てのとおりコーヒーです。
イタリア〜ンなエスプレッソ用コーヒー豆をお願いしていたのですが、なんとなく違うみたい。。
表記がドイツ語?
よくよく聞いてみると、やっぱドイツの空港で買ったとのこと。
まぁそれもイイかと、飲んでみると意外とイケる!
日本のそれとは違う感じ。
やっぱ本場の欧州は良いねぇ〜
他にイタリアで撮ってきたポラを見せてもらう。
空が青く、建物に趣きがある。
中でもおもしろかったのは、真っ直ぐな”ピサの斜塔”。
どう見てもナナメになってない。垂直に立っている”ピサの斜塔”だ。
横から撮ったらしい。(アホか!?)
「そりゃ傾いてないわな」と大笑い!(^O^)
こんど機会があれば、その写真をお借りしてUPしてみます(笑)
そんなこんなで100枚ほど拝見。
「あ”ー!良い感じ!!」っと、◎な雰囲気が伝わって来ました=3
Arew店長、どーにか今年は欧州に行けないものかと画策中。
明日よりもっと仕事に励みます。
年始早々楽しいおみやげをいただきました♪
レイさんに☆感謝・感謝☆

| 飲み物 | 00:31 | comments(1) | - |
weekend cafe sumica さん訪問!




weekend cafe sumica さん訪問!

本日、うわさの沢田マンションのウィークエンドカフェsumicaさんに行ってきました!
スロープを上まであがって、右に曲がり”room11”が目印です。
中はマンション室内を改装していて、なんともレトロな雰囲気!
部屋のあちこちに感じ良い古いモノが置いてありました。
雑貨なども販売していました。
都会でも人気の「高知遺産」や「沢田マンション物語」も、もちろん売っていました。
メニューは、こだわりのコーヒーや紅茶・ソフトドリンク・トースト・ランチ・特選カレーまであってゆっくりくつろげそう。
「GWは県内外のお客さんがたくさん来てくれました!」とオーナーさんも喜んでいました。
私は仕事の都合で滞在時間約30分でしたが、またゆっくりおうかがいしてみます。

7月末までの期間限定営業なので、お早めに足をお運びくださいね!
ボーっとできる良いカフェですよ◎

 
営業期間 : 2006年4月29日〜7月31日
営業日 : 土・日・月曜日
営業時間 : 11:00〜16:00
ホームページ:http://room11.exblog.jp/

| 飲み物 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
INFOMATION


♪沢田マンション インフォメーション♪

高知で名高い沢田マンション。
今や”くうねらーの聖地”とも言われています。
その沢田マンション(通称:沢マン)に新しい動きがあります。

。械弦羲次 孱鬘錚錚蹌械検。脾瓧瓧譯譯紕鬘」
  部屋一室がギャラリーに変身。
  現在入り口には、巨大な写真が展示しているそう。
  毎週展示内容が変わっているとの情報もあり。
■隠厩羲次孱鬘錚錚蹌隠院。磽瓧罍紂。鵤mica」
  4月29日に新規オープンする沢マン初のカフェ。
  約3ヶ月間限定オープンらしく、2006年4月29日〜7月31日までの予定。
  営業日も土・日・月曜日の3日間のみ。つまり火・水・木・金曜日は定休日なのも
  沢マンらしく面白い。
  メニューは、飲み物・軽食だそう。
  オーナーさん曰く「沢田マンション見学に来たら、ぜひ一息ついていってくださいね!」
  とのこと。

後日、カメラ片手にリポートして来ます!
乞うご期待。


◇沢田マンション◇
高知県高知市薊野北町1−10−3

LIFT−沢田マンション交換日記−
         ↓↓
http://sawamanblog.seesaa.net/


1F room38 gaallery 
  
3F room11 cafe sumica  
営業期間 : 2006年4月29日〜7月31日
営業日 : 土・日・月曜日
[GW期間のみ5/5(金)6(土)7(日)が営業日、8(月)は休業]
営業時間 : 11:00〜16:00
ホームページ:http://room11.exblog.jp/

| 飲み物 | 21:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
うめ昆布茶
うめ昆布茶

はぁ〜 毎日寒くなってきていますね。

コーヒー、紅茶以外にあったかい飲み物を見つけちゃいました!
”果肉入り うめ昆布茶”ですっ!
まさにジャケ買いしちゃいました。
このデザインはかなりヒットです!
外観に負けず劣らず”利尻昆布”と”紀州の梅肉”のコラボレーションで、味もGoodです!
今年の冬はこの”果肉入り うめ昆布茶”で乗り切ります。

やっぱ自分は日本人だなぁ・・・
| 飲み物 | 18:14 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |