CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< gallery cafe [風] フライヤー | main | Arew ポラロイド写真展 in graffiti 終了 >>


| - | | - | - |
沢田マンション ギャラリーカフェ「風」OPEN♪
高知が誇る伝説的長屋「沢田マンション」


スロープを4階まで上がる


91号室の扉&勝手口


お客様入り口は、右側にあり


シンガーミシンがお出迎え


ギャラリースペース


カウンターはレトロ感ありあり


ふすまの芸術


カウンターコーナー


テラスコーナー


ラジオの突撃取材中


昨日の予告どおり「風」さんのオープンに行ってきました!
本日は「沢田マンション」が分からない方のために写真を多くしました。
朝からバタバタして開店。(オーナーさんは徹夜)
どっと人も来ず、オーナーさんと「ホッ=3」。
昼から「R●Cラジオの突撃レポート」襲来。
クールな返答でレポーターの質問攻めをかわすオーナーさん。
マンション大家さん達や知り合いの方々が来ていました。
温かいチョコケーキ”フォンダンショコラ”が大人気☆
本日は飲み物&スイーツでしたが、明日より特製カレーも登場!
来週からは”気まぐれ日替わりランチ”も登場予定!!
内装も日々進化していくそう。
オーナー曰く「好きな本を持ってきて一日中いてもイイですよ」とのこと。
日々の忙しさを忘れることができそうです==3
リラックスしたいなら「風」は◎

| インフォメーション | 22:46 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 22:46 | - | - |
コメント
わ〜写真がいっぱいで様子が良くわかりますね〜☆
これはぜひ行ってみなくては!
楽しみです♪
| ミーワ | 2006/10/03 11:30 AM |
はじめまして!
嬉しいっ!Arewさんブログもやっているなんて!
すみません。興奮してしまいました(><)
私は最近高知へ引っ越してきたばかりなんですけど、写真が大好きです。友人がArewさんのお店を教えてくれて、気になっていたんです。それで、もらった広告のURLを検索したらここに辿り着きました(^^)
残念ながら、まだお店には行ったことがないんですけど、絶対行きたいなって思っていて、今度、その子と一緒に行かせてもらいますね!雑誌に載っていたのも見たんですけど、カメラ好きにはたまらない、素敵なお店ですね!今から楽しみです。

沢田マンションって、夜になると、電気がたくさんついて、ちょっと異空間な感じの所ですか?外国っぽいというか…わたしが横を通るたびに気になっていた所かも。今度は通り過ぎずに寄ってみます。
長々と失礼しました。ブログ、素敵な情報がたくさんで、これからも楽しく読ませていただきます。
| mimim3 | 2006/10/03 2:09 PM |
>ミーワさんへ
またコメントありがとうございます。
いいトコですので、ぜひゆっくりしてきてくださいね☆

>mimim3さんへ
はじめまして&ありがとうございます。
「風」さんは感じの良いお店ですよ♪
+沢田マンションで、よい被写体だらけです◎
必ずイイ意味で裏切られます。
ぜひぜひご覧になってみて下さい。
場所は、高知市北部環状線、ツタヤあぞの店の北隣にそびえていますよ!
| Arew | 2006/10/03 9:38 PM |
えっと、先にトラックバックさせて頂きましたが、
昨日「風」行って来ました。
いい雰囲気のカフェですね。また行きたいです。
Arewさん、オープン当日はコーヒー入れたりして
カフェのお兄さんになってたそうで…(笑)。
| 陽子 | 2006/10/06 3:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ahora.jugem.jp/trackback/279
トラックバック
沢田マンション ギャラリーカフェ「風」
2006年10月5日(木)雨 休みの今日は午後、イオンへ買い物へ行き、ついでに 先日10/2にあの沢マンこと、沢田マンション4Fにオープンしたばかりの ギャラリーカフェ「風(ふう)」に行ってみた。 3Fまであるスロープを上がり、更に上に行くと「風」があった。
| Private Eyes 〜Yoko's Monologue〜 | 2006/10/06 7:02 AM |